ヴァイオリンとフルートのRio

ヴァイオリンとフルートに取り組んでいます。

行動制限は不要なのか

2022年07月09日 06時38分29秒 | その他
昨日の発表前予想値は8731人、発表値は8777人でしたから、予想値としてはまずまずでした。

今日7月9日の東京都の新規感染者数の発表前予想値は9358人としておきます。

今日の感染者数を生じる感染源は計算上確定していて24889人です。先週7月2日の割合0161をそのまま適用すると、その後の感染の勢いが反映されないように思います。そこで、7月8日の割合0.362を7月1日の割合0.155で割った値を0.161にかけて、その結果の0.376を割合として使っています。両者をかけ合わせて24889人×0.376=9358人。

こう言う数字のお遊びはともかく、政府や東京都などは、このように感染者数が増えても何もしないのでしょうか。

今年のまん延防止措置が施行されたのは1月21日~3月21日でした。施工開始前の1月9日(日)~15日(土)の1週間の感染者数の平均は2424.9人、次の1週間では7138.9人であり、3月13日(日)~19日(土)の1週間の感染者数の平均は7822.0人ですから、7000人とか8000人を超える感染者数が毎日生じている間は、前例にならえば、まん延防止措置の施行が有り得ます。

と言う事は現状でまん延防止措置の検討がなされて然るべきと思いますが、経済を回す事が優先されるべきだし、病床がひっ迫しなければ行動制限は不要で敢えて感染を抑制する必要が無いと言う判断なのでしょうか。選挙で忙しいのだし、不注意で感染する方が悪いとみなしているのでしょうか?


《コメントを下さる方々へのお願い》

 コメントを下さる方は、恐れ入りますがご自身のブログのURLをご記入下さい。
 お考えとあまりに違うご返事を差し上げるのは失礼になると思いますので、ブログを拝見してどのようなお考えの方かを私なりに理解した上でご返事を書きます。悪しからず。

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへにほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ フルートへにほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログへにほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懸念材料 | トップ | 今後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事