ヴァイオリンとフルートのRio

ヴァイオリンとフルートに取り組んでいます。

2/19前週より増えたが

2022年02月19日 17時55分35秒 | その他
2/19(土)の東京都の感染者数は2/12(土)の11,765人を上回る13,516人でした。

前週を上回るのは11日ぶりですが、前週2/11(金)が祭日だったため、翌日2/12(土)の感染者数が少なめに出ている可能性があり、数字自体はともかく、感染者数が増加したと言うほどではないように思います。

しかし、ピーク値を示した2/2(水)を含む日曜日から土曜日までの週平均値に対して、翌週、翌々週(=今週)の週平均値は思うように減っていませんから、減少のしかたが昨年8月とくらべて遅くなっているようです。

感染源からの割合は減っていますが、いかんせん感染源が大きいですね。今日の感染源、即ち2週間後の感染者数を生じる感染源は221,738人で、昨年8月のピーク後は最大でも6万人台でしたから、非常に大きい。従って都民が感染防止に気を配って感染する割合を下げても、感染者数が減って行かないものと思います。


《コメントを下さる方々へのお願い》

 コメントを下さる方は、恐れ入りますがご自身のブログのURLをご記入下さい。
 とお考えとあまりに違うご返事を差し上げるのは失礼になると思いまをすので、ブログを拝見してどのようなお考えの方かを私なりに理解した上でご返事を書きます。悪しからず。

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへにほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ フルートへにほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログへにほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。