ヴァイオリンとフルートのRio

ヴァイオリンとフルートに取り組んでいます。

7/29発表値

2022年07月29日 18時02分45秒 | その他
今日の東京都の新規感染者数は36,814人、感染源130,664人に対する割合は0.282でした。一喜一憂しても意味は無いのですが。

昨日7/28の新規感染者数が予想よりも多かったので、ピークが遠のいたかと思いました。今日の感染源に対する割合は一昨日の7/27並みでしたから、7/28がピークだった可能性も無きにしも非ずです。今後の数字を見ないと何とも言えません。

しかし、今後感染者数が減少傾向になるためには、感染源からの割合が毎週1/2くらい減少する必要があります。現状は感染者数がとても多く、しかも殆どが隔離出来ずに巷に溢れていますから、家庭内感染などの身近な人への感染が避けられず、感染者数が微増、微減を繰り返して停滞気味になる恐れもあります。

私の周辺では自主的に行動制限している人がかなり居ます。何の補償もありませんが、本来そう言うものではないかと言う気がします。


《コメントを下さる方々へのお願い》

 コメントを下さる方は、恐れ入りますがご自身のブログのURLをご記入下さい。
 お考えとあまりに違うご返事を差し上げるのは失礼になると思いますので、ブログを拝見してどのようなお考えの方かを私なりに理解した上でご返事を書きます。悪しからず。

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへにほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ フルートへにほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログへにほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 経済を回す>社会活動を維持する | トップ | 7/30発表値 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事