ヴァイオリンとフルートのRio

ヴァイオリンとフルートに取り組んでいます。

7/21発表値

2022年07月21日 17時11分55秒 | その他
東京都の新規感染者数は、予測する前に発表が有り、31,878人でした。

日曜日から土曜日までの1週間の平均値で見ると、増え始めたのは6/25からで、直近の土曜日までの新規感染者数は2,160、3,616、9,716、18,919ですから、大ざっぱに見れば2倍、4倍、8倍と言う、倍々計算になっています。

増え始めは感染源から感染者が生じる割合が増加しますから、都民の感染に結びつく活動(=感染活動)が増加したからではないかと思います。その後は感染源が増加するので感染活動が低下してもなかなか感染者数が減りませんが、感染者数を見て、自らの行動を制限する人が増えれば感染者数が減るものと思います。

今日の数字を見て仮に行動を制限したとしても、結果が出るのは2週間くらい先になるので、その間は感染者数が増加すると思います。

それにしても行動制限を何もしないのでしょうか。経済を回したいと言う希望を持つ人が居る事は理解できます。しかしそれを優先するあまり、都民が恐怖感を覚えるのはお構いなしなのでしょうか。「勝手に怖がっていなさい。」と言う事?


《コメントを下さる方々へのお願い》

 コメントを下さる方は、恐れ入りますがご自身のブログのURLをご記入下さい。
 お考えとあまりに違うご返事を差し上げるのは失礼になると思いますので、ブログを拝見してどのようなお考えの方かを私なりに理解した上でご返事を書きます。悪しからず。

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへにほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ フルートへにほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログへにほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/20発表値 | トップ | 7/22予測値 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事