ヴァイオリンとフルートのRio

ヴァイオリンとフルートに取り組んでいます。

埼玉県警コールセンター事業

2020年11月05日 19時39分20秒 | その他
0120-110-429と言う電話番号からの着信が有りました。0120で始まる電話番号のコールには出ない事にしていますが、一応検索して発信元を確認しています。

これ、埼玉県警が振り込め詐欺を防ぐための啓蒙活動用に民間業者に依頼しているもので、以前かかってきたとき、たまたま電話に出たので番号に記憶が有ります。

以前も書いたように、0120で始まる電話には出ない人が多いのではないかと思います。販売目的の電話が多いからで、一旦出るとこちらが切らない限り、延々と話が続いてしまいます。そもそも必要ならこちらが買いに行くのが普通で、売り付けに来る物は原則的に不要品と思って間違いはありません。

埼玉県警のせっかくの活動も、振り込め詐欺を防ぐために役立っているのでしょうか。以前この電話に出た際に、電話の主にその旨申し上げましたが、委託された業者の方だから言われてもお困りですよね。


《コメントを下さる方々へのお願い》

 コメントを下さる方は、恐れ入りますがご自身のブログのURLをご記入下さい。
 お考えとあまりに違うご返事を差し上げるのは失礼になると思いますので、ブログを拝見してどのようなお考えの方かを私なりに理解した上でご返事を書きます。悪しからず。


にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへにほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ フルートへにほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログへにほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。