ヴァイオリンとフルートのRio

ヴァイオリンとフルートに取り組んでいます。

7/23発表値

2022年07月23日 17時26分38秒 | その他
発表値は32,698人でしたから、予測値37,383人は発表値よりも14%ほど大きい値でした。

感染源からの割合は0.482で前週の0.551より下がっています。

以下は妄想の類いに過ぎませんが、ひょっとしてピークが近いのかも知れません。

その場合、次週27日(水)や28日(木)あたりがピークで、その値は5~6万人でしょうか。梅雨明け後の猛暑日やボーナス支給日が感染者増に影響したのであれば、そろそろピークに達してもよい頃とは思います。

仮にこのような想定でも、感染源が今後1週間で2倍くらい、2週間では4倍くらいに増えますから、ピークに近づくまでに感染者数がかなり増えるのは避けられません。

またピークを過ぎても感染者数は急には減少しませんから、入院などの療養を要する人が毎日累積されて行き、かなりの医療ひっ迫が懸念され、医療にありつけない人が溢れる可能性があります。語弊のある言い方になりますが、早く感染した方が勝ちと言う事にもなりかねません。


《コメントを下さる方々へのお願い》

 コメントを下さる方は、恐れ入りますがご自身のブログのURLをご記入下さい。
 お考えとあまりに違うご返事を差し上げるのは失礼になると思いますので、ブログを拝見してどのようなお考えの方かを私なりに理解した上でご返事を書きます。悪しからず。

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへにほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ フルートへにほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログへにほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。