ヴァイオリンとフルートのRio

ヴァイオリンとフルートに取り組んでいます。

フルートで交響曲(3)

2018年02月25日 06時54分05秒 | フルート
 私が何回か取り上げた事の有るハイドンの交響曲第63番「ラ・ロクスラーヌ」第2楽章。ハイドンの全交響曲中の最もオススメの曲と思っています。

 Petrucci Music Libraryにはピアノ用に編曲したものがありますが、フルートとピアノで演奏するには編曲し直す必要があります。

 可愛らしい曲でありながら、フルートとピアノのみでは少々単調かなとも思います。フルートアンサンブルで演奏する方が向くかもしれません。音色から言えばオーボエにも向くように思います。


《コメントを下さる方々へのお願い》
 コメントを下さる方は、恐れ入りますがご自身のブログのURLをご記入下さい。
 お考えとあまりに違うご返事を差し上げるのは失礼になると思いますので、ブログを拝見してどのようなお考えの方かを私なりに理解した上でご返事を書きます。悪しからず。

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへにほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ フルートへにほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログへにほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特殊(管)な話 | トップ | フルートで交響曲(4) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フルート」カテゴリの最新記事