ヴァイオリンとフルートのRio

ヴァイオリンとフルートに取り組んでいます。

感染者数増えませんね

2023年01月16日 20時14分29秒 | その他
東京都の日々の感染者数を見ていますと、一昨年末は日々100人以下でしたが、正月明けから増加して、2月8日には20,039人のピークとなりました。これが1年前の感染者数です。

昨年末の状況は一昨年末と大きく違っていて、10月初旬の底から年末にかけて次第に増加し、12月27日に22,063人のピークとなりましたが、土地を越して先週1月11日にはその週のピークが16,772人となっていて、短期間で見る限り、感染者数は減少傾向になっています。

昨年末の感染者数の増加は行動制限が無くなったためと想像されますが、年末から正月明けにかけての行動は少なくとも一昨年と同様であろうと思いますから、ここで感染者数が増加しないのは、都民の行動が著しく改善されたからではありませんね。

報道の解説によれば、検査結果が陽性となった場合でも当局に届ける事無く自宅療養で済ませるケースがあるからではないかとの事で、かく言う私も抗原検査キットを購入してありますから、いざと言う時は自分で検査をして自分で対処してしまいそうな気がしています。

1月から2月にかけて、今の水準プラス2万人くらいの感染者がカウントされないまま生じるのではないかと恐れています。


《コメントを下さる方々へのお願い》

 コメントを下さる方は、恐れ入りますがご自身のブログのURLをご記入下さい。
 お考えとあまりに違うご返事を差し上げるのは失礼になると思いますので、ブログを拝見してどのようなお考えの方かを私なりに理解した上でご返事を書きます。悪しからず。

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへにほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ フルートへにほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログへにほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはりそうかも | トップ | 感染者数減りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事