ヴァイオリンとフルートのRio

ヴァイオリンとフルートに取り組んでいます。

中国からの水際対策を強化

2022年12月27日 17時20分39秒 | その他
日本は中国からの渡航者に対する入国時検査を行なう事にするとの事で、実態がよく分からない中国国内の感染拡大に対処するための当然の措置と思います。

これに対して中国はと言うと、入国する際の8日間の隔離措置は近く撤廃するとの事で、中国への渡航は容易になるようです。入国後の感染にかなり注意する必要は有りそうです。パブロンゴールドAと桃缶は必携だそうで?

また中国人の海外渡航は緩めるそうですが、コロナをさらに世界まで広める事になるのではと危惧されます。国民の不満を多少ともそらす目的でしょうか。

相互主義の建前から言えば、日本が一方的に強い措置を講じる事は好ましく有りませんが、日本国民の安全、安心を確保する意味で強化は必要と思います。

私は彼の国が他国の国力を削ぐ目的でコロナを世界に広めたのではと言う事もゼロでは無いと疑っていますが、案外ブーメラン現象により自滅する可能性も無いでは有りませんね。実は医療体制が脆弱で国民の衛生思想も乏しいと聞きます。

日本で不要になったワクチンを提供する用意が有るくらいの申し入れをして見たらどうでしょう。メンツが有るから断って来るとは思いますが。


《コメントを下さる方々へのお願い》

 コメントを下さる方は、恐れ入りますがご自身のブログのURLをご記入下さい。
 お考えとあまりに違うご返事を差し上げるのは失礼になると思いますので、ブログを拝見してどのようなお考えの方かを私なりに理解した上でご返事を書きます。悪しからず。

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへにほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ フルートへにほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログへにほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親を選べず国も選べず | トップ | 今回は多い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事