slowly ”kitchen”

少人数制のお料理教室です。
お料理の基本からおもてなしにぴったりなメニューまで旬の食材を使ってご紹介しています。

マッシュルームといんげんのペペロンチーノ♪ ルクエを使って(^^)

2011年07月10日 | ルクエでお料理
これまたママ友達とのお買いもの&ランチでとっても新鮮なマッシュルームを発見♪

最近、ヒットの木の葉モールの中の八百屋さんでゲットです(^^)

で。

ルクエのスチームロースターを使って作ってみたのがこれこれ♪

○材料
・マッシュルーム 6個
・すじなしいんげん 6個
・ベーコン 50g
・にんにくみじん切り ひとかけ分
・とうがらし 1/2本
・オリーブオイル 大さじ2

○作り方
①マッシュルームはよごれをふき取り、縦半分にする。いんげんは3cmの長さにする。
 ベーコンは1cm幅にカットする。とうがらしは種をとり輪切りにする。
②材料をすべてスチームバッグに入れる。



こんな感じ。

③電子レンジ500wで3分加熱。最後に塩で調味して出来あがり♪♪

ちなみにスチームロースターはこれです(^^)




スチームロースターでお野菜を加熱するとシャキっとなるし、色も鮮やかなのでびっくりです。
洋食メニューの小鉢やお弁当にも良いですよ。
冷たくしても良いかも♪

さあ。何にあわせます??


         






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白ワインが飲みたくなる~☆ (RuiMama)
2011-07-10 14:41:59
こんにちは。

またまた、簡単で、しかも、大好きな食材ばかり…
このスチームロースター形が凄くカワイイですね♪

我が家には、スチームケースしかありませんが、出来上がりは、同じようになるのかな~?

パリッと焼けた、チキンにあわせて、頂きたいな~♪
返信する
ますます欲しくなりますね! (akane)
2011-07-10 20:25:22
こんばんは。
美味しそうですね
木の葉モールの八百屋さんは、キノコとミニトマトの種類が豊富ですよね
先日、甘みの少ない桃は甘酢を少し付けると美味しくなることを教えてくれました
ホントに甘くなるから不思議

ロースター、良いですね♪
ますます欲しくなります
昨日、茄子のあっさり煮を作ってみました
冷たく冷やして、みょうがと青じそをのせて食べたら、もうサイコーでした
返信する
あら♪ (kazuysy)
2011-07-11 09:06:36
Rui Mama さん。

そうでしょ(^-^)
冷たい白ワイン飲みたいなあと思いながら作りました~。

ロースターは適度に水分に逃がしながらの調理なのでべちゃっとせずにフライパンで炒めたように仕上がるんですよ♪
返信する
お♪ (kazuysy)
2011-07-11 09:09:58
akaneさん。

面白いでしょう(^-^)

また教室にも持ってきますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。