slowly ”kitchen”

少人数制のお料理教室です。
お料理の基本からおもてなしにぴったりなメニューまで旬の食材を使ってご紹介しています。

超~簡単な(?)お菓子教室♪

2013年01月27日 | 料理教室
超~簡単な・・と何度も念を押されてリクエストされたお菓子教室。

でも混ぜるだけ。。はつまらないだろうし、と失敗の少なくて美味しいお菓子をご紹介しました(^^)


来月はバレンタインも控えてるので、ガトーショコラ。
スリムパウンド型で焼くととてもおしゃれに変身です(^^)



残り生地はブリオッシュ型で焼くと一口サイズの可愛いお花のケーキに。



チュイル。取り出すときが少し忙しいけど、生地の作り方は簡単!
ごまをたっぷり入れたけど、お好みの材料に置き換えて楽しんでください。



今回は予定人数より多くの参加になってしまったので、もう一品。
おこちゃまと作れそうなクッキーを。

思い思いのお絵描きを楽しんでもらいました。誰ですか?「ハト」と書いたハトクッキーを食べたのは?


また時間が取れた時にはご連絡しますね。

みなさんとおしゃべりして大笑いして、たくさんのパワーをいただいた1月の教室でした(^^)

ありがとう~☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。