サブプライムローン破綻に端を発した世界同時不況、ついにビューエルにも具体的な影響がでたようだ。
かくいう国産メーカーもスポーツモデル、中間排気量モデルの生産中止が相次ぎ、非常にお寒い状況である。
僕が高校生の頃、'70年代の百花繚乱の時代からすれば、隔世の感がある。
原付、小型、中型、大型。それぞれの排気量で、オンロード(ネイキッド、スーパースポーツ、カフェレーサー)、オフロード(モトクロス、トライアル、マルチパーパス)、実用車等々、多種多様なオートバイがあったのが本当に夢のようだ。
やや明るいニュースといえば、今年のモーターショーで、CB1100(市販予定車)が発表されたり、ヤマハの名車SR400がFIで復活したことだろうか?
業界全体の栄枯盛衰はあろうものの、全てのオートバイがなくなることはないと思う。
せめて自分は体を大事にして、いつまでもオートバイに乗り続けたいものだと思っている。
かくいう国産メーカーもスポーツモデル、中間排気量モデルの生産中止が相次ぎ、非常にお寒い状況である。
僕が高校生の頃、'70年代の百花繚乱の時代からすれば、隔世の感がある。
原付、小型、中型、大型。それぞれの排気量で、オンロード(ネイキッド、スーパースポーツ、カフェレーサー)、オフロード(モトクロス、トライアル、マルチパーパス)、実用車等々、多種多様なオートバイがあったのが本当に夢のようだ。
やや明るいニュースといえば、今年のモーターショーで、CB1100(市販予定車)が発表されたり、ヤマハの名車SR400がFIで復活したことだろうか?
業界全体の栄枯盛衰はあろうものの、全てのオートバイがなくなることはないと思う。
せめて自分は体を大事にして、いつまでもオートバイに乗り続けたいものだと思っている。
何時までも、私の分までも乗っていて下さいね。
中々バイクまで予算が回らないので、復活出来ないんです(泣)。