A Rider's Viewpoint

とあるライダーのものの見方

41歳の春だから。(自分のことではない)

2010-01-04 22:50:48 | たわごと
 今日、ラジオ番組の中でとあるアイドルが言った「2010年も、もう4日過ぎましたね。私、今年の誕生日が来ると、もう22歳なんですよ」

 『もう? 22歳??』

 いい歳のオヤジは呆然としてしまった。そうか、「もう22歳」なんていうような年頃もあったんだ。

 当時、『22歳の別れ』というフォークソングがあった。そうか22歳は大人なんだな、そう考える高校生の僕がいた。

 当時、『マカロニほうれん荘』というマンガがあった。作中人物のかおりさんは23歳の大人だった。トシちゃん25歳はサングラスに口ひげだったし、きんどーさんは40歳の中年で、そんな年齢は、遙か彼方、成層圏の先の話だった。

 そう考えたら、マンガやアニメのメインキャラクターの設定年齢は若いよな。メインターゲットである視聴者の年齢を考えればそれも無理のないことなんだろうが、ガンダムなんて16・7歳の子供が戦争してたんだし、よくよく考えれば、ルパンだって不二子ちゃんだって、銭形警部だって今は年下だよな。

 そこでふと、あることに気付いてしまって、再起不能に近いダメージを受けてしまった。

 『……バカボンのパパは、俺より年下だ』

 もう寝る。(;_;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。