今日も いただきます!

毎日の食事とあれこれ+ネコ

オープンサンド

2024年08月03日 | 家ごはん



夫がハード系のパンを
数個いただいてきました。
その中から、カンパーニュを
オープンサンドで
いただくことに。



そんな日の夕食です



いただいてきたパンは
全てハード系で
このパン以外は
朝食でいただくことに。



パンは大きいので、
ほど良い量を
適当に切り分けましたが
もっちり、どっしり。








オープンサンド用の
あれこれ


それぞれを少し大きく

  

モッツァレラチーズ
(ピンクペッパー)
焼きズッキーニのマリネ



焼き茄子のマリネ
茹で玉子



トマト
リーフレタス



焼きベーコン

ベーコンは塊のまま
オーブンで焼きますが
脂がタラタラと落ちて
受け皿がプール状態に。



「赤でいい ?  白にする ?」
と、夫に訊かれましたが
私は白が好きなので
冷えた白ワインで。


取り分けてみれば

オープンサンド


もうね、
パンもベーコンも野菜も
全てが美味しいです ♪



ポチッと宜しくお願いいたします。
人気ブログランキング




コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 肝焼き&くりから串 | トップ | 長島茂雄氏が愛したラーメン »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちわ)
2024-08-03 08:33:29
おはようございます♪

これだけでご馳走‼️カンパーニュは私も大好きです。
たっぷりの野菜、ベーコン 噛みごたえがあるからお腹もいっぱいになりますよね。
あ〜何だか美味しいトマトを食べたくなりましたよ(^^)

日々エスカレートする気温、ちゃんと食べないと持ちませんね。関東は必要以上に降ったりするようですが こっちはポツリともしません(涙)
返信する
Unknown (セレンディピティ)
2024-08-03 08:41:39
にゃんにゃんさん おはようございます。
ハード系のパン、大好きです。
こちらのカンパーニュ、とってもおいしそうですね。
適度に大きさもあって、サンドウィッチにぴったり!
私、サンドウィッチも大好きで、毎日お弁当に
サンドウィッチを作って持って行っています。

オープンサンド、楽しそう~♪
ベーコンを塊のままオーブンで焼く。その発想がすばらしい。
ローストベーコン、いつかやってみたいです☆
返信する
ちわさん♪ (にゃんにゃん)
2024-08-03 08:47:27
ちわさん、おはようございます♪
って、はやっ !! 

大きなハード系のパンって、これだけで食べてもいいのかもしれませんが、もうね、オープンサンドしか思いつかないのです。しかもベーコンで。

それにしても暑い。
雨ですけどね、降るとなると、それがまた激しくて…。
地球環境がどんどんおかしくなっていくようで、悩ましいですよね。
返信する
セレンディピティさん♪ (にゃんにゃん)
2024-08-03 08:58:21
セレンディピティさん、おはようございます♪

そもそもフランスパンを日本で初めて作ったという「関口パン」も近くにあり、我が家のまわりにはとにかくパン屋さんが多いのですけれど、こうやって食べたことのないパン屋さんのをいただくと、物珍しくて嬉しいです。
そうそう、かなり以前、息子さんがアメリカの学校に通っていらした時のランチボックスだったかに、セレンディピティさんがハード系のパンを使ったサンドウィッチを入れて職場に行かれるって記事を拝見しましたが、その時に写真がアップされていましたよね。

オープンサンドは、なんだか楽しいです。
今度、どなたか来客があった時など、簡単ですからおススメです。
返信する
おはようございます (かこ)
2024-08-03 09:03:12
ハード系パンを沢山いただけるのも嬉しいですし
それを使っての晩ご飯、オープンサンド嬉しい~
凄く美味しそうで手が出ちゃいそうです
ズッキーニのマリネ、美味しいですよね
パンとワインと一緒に・・とっても幸せな気分です♪
返信する
Unknown (まーちん)
2024-08-03 09:20:06
おはようございます。

朝10時頃までは冷房なしで我慢するのですが、それが限界です一度入れると消せませんものね

まアーおしゃれな食卓憧れます
私は大好きですが夫がねぇー
もりもり食べてこの暑さ乗り切りましょう
返信する
Unknown (mika)
2024-08-03 10:01:25
おはようございます。
わぁ〜カンパーニュでオープンサンド‼️
それにキリリと冷えた白ワイン‼️
おしゃれすぎます❤️
ローストベーコンいいですね。
今度燻製ベーコンいただいたらオープンサンド
で食べたいな😋
これなら🍅もいけそーだな(笑)
近くのパン屋さんハード系のパンイマイチで
中々美味しいカンパーニュ等に巡り会わない
んですよね。
エバリン…ハード系のパン好きじゃないし(笑)
噛むのが疲れるらしいです(笑)
返信する
Unknown (ひよこぐみ)
2024-08-03 12:38:03
パンから具材が溢れてこぼれ落ちそうなオープンサンド!
思わずかぶりつきたくなります。
画面に向かって今にも大きく口を開けそうです。
返信する
かこさん♪ (にゃんにゃん)
2024-08-03 16:58:48
かこさん、こんにちは♪
山形も35℃、暑いですね。

私自身はハード系のパンをあまり買いませんから、いただいたこんな時こそオープンサンドだなって作ることに。簡単ですから調理も楽で美味しかったです。

素麺も食べやすくておいしそうでしたけれど、なんたって、かき揚げがきれいで良かったです。

夕張メロンは、かつて毎年いただいてたことがありましたが最近は届かなくて買ってまでは食べていません。美味しいですよねぇ。その代わり、山形の赤いのと白いのと鶴姫をいただきます。これも美味しいです。
返信する
まーちんさん♪ (にゃんにゃん)
2024-08-03 17:03:20
まーちんさん、こんにちは♪

我が家は、猫がいるので、人間はともかく、冷房を切る訳にはいかず、24時間つけたままです。だから、留守にするときも切れません。

パンの上に野菜などをのせるだけですから、オープンサンドは本当に簡単。
我が家はどんなに暑くても食がおちるなんてことはなく、夏痩せ知らず…。
ちょっと食べ過ぎなので、反省です…。
返信する

コメントを投稿