今日も いただきます!

毎日の食事とあれこれ+ネコ

イタリアン「ミラコロ」ランチ&焼きしゃぶ夕食

2022年05月09日 | 伊豆

伊豆高原 イタリアン

ミラコロ

(静岡県伊東市富戸)

 

天気が良いうちに

沢山の緑に囲まれて

食事のできるお店に行きたい。

 

そんなことで、

ランチはまたまた

伊豆高原の山の中にある

イタリアンのミラコロさんで。

 

   

テラス席。

外で撮った写真と

お店の中から撮った写真。

 

私たちが食事を始めた頃、

ワンちゃんを連れたお客様が

お座りになりました。

 

テラスでのお食事は

どうも予約席のようですが

外でのお食事はヒトもイヌも

実に楽しそうでした。

 

 

 

 

前菜

具だくさんのコンソメスープ

富士サーモン ハムとチーズ

玉葱のロースト

 

こんなのを食べるとなれば…

グラスワインの一杯も

飲みたいものですが…、

 

車で来たので運転している夫は

アルコールが飲めません。

「かまわないから飲んで」と、

言ってもらったけれど…

二人ともお水で…。

 

 

バケットフォカッチャ

熱々でおいしい。

 

 

夫が食べました。

あしたか牛

牛スジトマト煮込みのパスタ

私も一口食べさせてもらいましたが

やわらかい牛スジは

癖もなくすっきりした味で

生パスタの

タリオリーニによく絡んで

美味しかったです。

 

 

私が食べました。

ホワイトアスパラの

カルボナーラ

チーズと伊豆市冷川の卵、

富士の国いきいきポークが

ホワイトアスパラやパスタに絡んで

濃厚で美味しい。

 

けれど…、私には

太いショートパスタが重すぎて

途中でギブアップ。

あとは夫に食べてもらいました。

 

 

かわいいドルチェ

フランボワーズのケーキ

フランボワーズムースの下には

アロエとスポンジ。

 

程よい甘さで

口の中がすっきりしました。

お腹がいっぱいになって

パスタは食べきれなかったのに

甘いものは別腹です。

 

 

 

美味しかったランチも

珈琲でオシマイ。

 

高原の緑に囲まれて

いただくランチは

美味しいだけじゃなく、

のびやかで気持ち良かったです。

 

 

そんな日の夕食です。

 

今夜もホットプレートで。

(テーブルの向こうにカイ君もいます)

 

 

焼きしゃぶ

テレビCMの影響もあって

一躍有名になった料理、

豚肉と白菜を重ねて煮込む

ミルフィーユ鍋」。

これをホットプレートで。

 

用意は

こんな感じで

ホットプレートに

ザクザク切った豚バラ肉と

白菜を重ねていくだけ。

 

水でも日本酒でもだし汁でも

なんでもよいですが

(焦げないように)

我が家では焼酎を少し入れました。

 

あとは、

蓋をして蒸し焼きにするだけ。

本来は、

ポン酢でいただきますが

自宅から持ってきていた

レモンがあったので

レモン醤油でいただきました。

※ 一味唐辛子を振っても美味。

 

連日ホットプレート料理だけど

簡単で美味しい。

これはこれで良しです。

 

 

ポチッとお願い致します。 

↓↓  

人気ブログランキング

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 「カフェ ビートル」ランチ... | トップ | バーガーランチ&ホットプレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿