今日も いただきます!

毎日の食事とあれこれ+ネコ

バーガーランチ&ホットプレート夕食

2022年05月10日 | 実家にて

 

 

伊豆高原のパン屋さん

「MANEKINEKO」から買ってきたパンで

ランチも夕食も。

 

 

そんな日の昼食です。

 

ハムやチーズも入った

月見バーガー

 

用意した具材は

こんなので

ハム、スライスチーズ

サラダ菜、新玉葱

あとは、パン目玉焼き

スティックセニョール

ミニトマト

 

少し大きく

いろいろな具材を挟んだ

バーガーは美味しい。

それと、やっぱり、

白いふわふわパンが良くて

美味しい昼食になりました。

 

 

そんな日の夕食です。

 

飽きることなく

ホットプレートで。

今日もテーブルの向こうに

カイ君がいます。

 

 

お昼にも食べた

白いふわふわパンと

コロコロチーズがいっぱいの

チーズパン

 

あ、おいら

パンはいりません…。

 

 

ホットプレートは

ぎゅうぎゅう焼き状態

ぐるぐる巻きの

長いソーセージや

野菜などですが

ズッキーニやミニトマト、

小さなウインナーなどは

東京の我が家から

持ってきた残りもの。

 

これに、白ワインを少し入れて

蒸し焼きに。

 

そのあと、

野菜にほぼ火が通ったら

溶けるチーズをふりかけて

もう一度蓋をすれば、

出来上がり !!

 

ワインを飲みながら…

簡単で美味しい。

 

取り分けてみれば

ソーセージや野菜は

そのまま食べてもいいし、

こうやって

パンに乗せてもいいし。

 

ミニトマトのわずかな酸味が

良いアクセントになります。

 

手間もかけず

ホットプレートにお任せで

美味しい夕食になりました。

 

 

ポチッとお願い致します。 

↓↓  

人気ブログランキング

 

 


この記事についてブログを書く
« イタリアン「ミラコロ」ラン... | トップ | 「一鰻」ランチ&お刺身夕食 »
最新の画像もっと見る