物理と数学:老人のつぶやき

物理とか数学とかに関した、気ままな話題とか日常の生活で思ったことや感じたこと、自分がおもしろく思ったことを綴る。

懇親会まで開いた

2023-08-27 10:52:11 | 科学・技術
昨日の17時前まで「徳島科学史会総会」を生活文化センターで開いた。

参加人数は13人+こども1人であった。この手の会議としては盛会であったと思う。テーマは多岐にわたっており、なかなかどのテーマも興味深いものであった。

そのうちにそのうちのいくつかのテーマは徳島科学史会の論文として「徳島科学史雑誌」に掲載されるであろう。これは今年の12月に出版される。

その後、夕刻から私の仕事場で懇親会が開かれたが、ここでも椅子が10個は必要だったから、10人は出席していたことになる(一人は小学生さん)。この懇親会も8時半くらいまで行われたが、後片付けもあるのでそれくらいにしてもらった。

後片付けをして帰宅したのは10時過ぎであった。飲みつけないワインとかビールを飲んだのでちょっと酔っぱらったかと思ったが、翌朝の5時ごろまで熟睡した。

日曜の仕事場に来たのは自宅から持ち込んだグラス等を持ち帰るためである。

コメントを投稿