物理と数学:老人のつぶやき

物理とか数学とかに関した、気ままな話題とか日常の生活で思ったことや感じたこと、自分がおもしろく思ったことを綴る。

メールが突然使えなくなった

2015-04-24 16:03:32 | 日記
メールが突然使えなくなった。 私はOCNをプロバイダーにしているのだが、昨日の午後からと突然メールが来なくなったし、返信もできなくなった。

それでパスワードの設定が悪いのかと思っていろいろやって見たが、復旧しない。それでもようやく数時間かかって元に復旧したが、何の連絡もOCNからはなかったような気がする。

どうもやはりお役所仕事が民間の会社になってから何年も経つのに抜けきらないのであろう。パソコンは大抵ユーザーが自分でどうにかしないといけないものだとは友人の Y から聞いてはいたが、これにはまいった。

今回は何とか切り抜けたが、いつもうまく切り抜けるとは限らない。


コメントを投稿