物理と数学:老人のつぶやき

物理とか数学とかに関した、気ままな話題とか日常の生活で思ったことや感じたこと、自分がおもしろく思ったことを綴る。

校正刷が来た

2022-11-01 13:09:40 | 物理学
例年いつもこのころに徳島科学史会の雑誌の投稿原稿の校正が来る。昨日家に帰ったら、やはり校正が来ていた。

昨夜、2回繰り返して見たのだが、もう一度見直して返送するつもりである。
今回で「他人から見た武谷三男」と題する論文も8回目となった。

いつ終わるのですかと今年の発表時にも聞かれたが、来年か再来年にはこのシリ-ズを終える予定である。連載は9回か10回で終わるということである。

コメントを投稿