「うつせみ和尚」のお説教

『うつせみ和尚の日記』二件の事故が元で『(複雑性)PTSD/鬱』になって
闘病、障害当事者として活動している者です。

『眠れぬ森の四十路(おっさん)』再来中!!

2015年12月18日 23時15分00秒 | 日々是佛滅
芸能人(俳優・テレビタレント・漫才師等々)のブログを見てると

必ず自分の顔写真を載せているのは、自惚れなのか?事務所から言われているのか?

なにせ、今時は素人も恥ずかしげも無く顔写真をなにか勘違いしています。

「俺には出来ない」と思う今日この頃です。





さてさて、今の私ですが「寝られない」んですね。

大変ですよぉ~。

体験してご覧なさい!

「今までどうやって寝てたのかな?」と思うから!!

そう思いながら、ウトウトして夢を見て覚めたら一時間位しか経ってなくて、

そして、「寝れない・・・ウトウト・・・」てな感じ。

今日、仕事終わりに阪急電車から市バスに乗り継ぐときに走ったときに、ふらつく、ふらつく。



めまいしましたわ!

明日、診察に行くので相談相談・・・。

ちょいと、オーバーワークもリセットしよ。








にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村




『あしたひろし師匠逝去・93歳』東京漫才の長寿

2015年12月13日 22時15分28秒 | うつせみ「演芸の時間」


このコンビ芸人の間では評価が低かった様ですが、

ファンは多かったですよね。

後年になって、テレビでご活躍された師匠です。

なんとも、味がある師匠で誰にもマネできません。

まぁ、私がしゃべるより生前の舞台をご覧ください。








にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村






その内『男』入らなくなる-現代男性の男性性の喪失

2015年12月13日 20時18分54秒 | 「うつせみ和尚」のお説教
最近の若い男の子って、「綺麗な顔」してる子、多いですよね。

時々、ビックリします。


※(本文とは関係ありませんm(_ _)m)写真はヘアーカタログです。

それと、昨今の生殖医療技術の進歩です。

バツイチ女性なんかに聞きますと、「二度と結婚したくない」なんて話しをよく聞きます。

まぁ、『男性依存』の女性もいますが。

それから、クローン技術ですね、『優秀なひとつの種』が、あればそれを元にドンドン増やせば良い。

それからそれからですね、「昨今の男性の初めての女性の性体験の平均年齢」が、

ずいぶん、上がっているんですね、インタビューでも「友達と一緒に居た方が楽しいし・・・」とのこと。

私の二十代とはエライ違いです。

未来学者の予想でも「性は統一される」という話しですから、

まんざら私の話も当てずっぽうでもないですよ。








にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村






『野坂さんと大島監督の乱闘見たい!』-最近、討論を市井の人間は好まなくなった

2015年12月12日 22時54分51秒 | 『日本の「恥部」を晒す』
野坂さんと大島監督の乱闘見たい!動画再生回数が急上昇

野坂昭如さんが出る番組は、「華」があった。

つまりは「議論」が活発であった。

そんな、時代であった。



今、NHKを含む民放番組は、まったく政治的な「討論番組」は無く。

キャスターが政治発言を活発にすれば、降板させれるというまるで『言論統制』のようだ。



『NEW23』の岸井氏は、次のクールで降板が決まっている。

どうやら、『安保関連法案改正』の時に番組でバンバン叩いたからしい。

こんなの『言論統制』のなにものでもないでしょう!?

まさに、「独裁政権前夜」といっても過言ではありません。

民放、NHKを止めるのはそんなに難しいことではありません。

問題は、ネットですが・・・

まぁ、そこら辺は専門家に。

しかし、「自由な話し場」が担保されないのは『議会制民主主義国家』としては厳しい。

野坂さんには「戦中派」としての列記たるバックボーンがあった。

今、現代に残っている人間はせめて知識で埋め合わせて、討論しなくてはいけないだろう。

みなさん、意見を戦わせましょう!

そうでないと、向上は無い!!




にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村







空蝉<うつせみ>現人『学習の路(みち)』-中古本買ったぁ!!

2015年12月10日 22時51分21秒 | 『日本の「恥部」を晒す』
今日、『アマゾン』で買った中古本が届きました!

今、大学図書館やインターネットでダウンドーロで資料を落としている。

「問題」です。



まだまだ、調べている段階ですが、権力者によって「民(様々な呼び名がある)」が作られ、

そして、権力者によって翻弄されていった歴史があるようです。

そして、現在の行政ではあたかも「無いこと」なっているかのようです。

この「」の根源は諸説あって、今、私が調べている段階です。

私の仕事でも、この「」という言葉はちょくちょく聞かれます。

「、ぶらく」と、毛嫌いする人はいても、なぜ嫌うのか解っていない人は多くいます。

そんなの可笑しいと思いませんか?

私はなぜ?と思うタチなので、すぐ調べます。

時間は掛かりますけどね。

いわれ無き差別は不幸です。

とことん調べまっせ!





にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村