「うつせみ和尚」のお説教

『うつせみ和尚の日記』二件の事故が元で『(複雑性)PTSD/鬱』になって
闘病、障害当事者として活動している者です。

ご縁がない

2015年08月22日 23時28分03秒 | 「うつせみ和尚」のお説教
贅沢かもしれませんが、人間関係に恵まれておりません。

今、様々に関係のある方々に文句があるわけではありませんので・・・(^^;

ここ一番、「傍らにいる人」に恵まれておりませんのです。

このように迎えに来てくれませんかねぇ~


※阿弥陀来迎図

別にあの世に行きたいわけではありませんよ。

「安寧」が欲しいわけです。

こう言うと宗教っぽく感じるかもしれませんが、

そうかもしれません。

突き詰めるところ、「心の安寧」というのは宗教なのかもしれません。

それがどの宗教なのかはそれぞれの選択でしょうが・・・

間違っても押し売りするつもりはございませんよ!









にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 病気 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村









最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちづ)
2015-08-25 01:05:46
今日素敵なご縁がありました。
先程、運び込まれた病院から帰ってきたのですが、外出先で突然、車のライトで
まだ軽い感じのフラッシュバックに。
座り込んでいたら、
「大丈夫ですか?ちょっと待っててください。」と、自販機で水を買ってきてくれたのです。「私も何度も助けてもらっているし、今日いいことがあったので。」と。
素敵な綺麗な女性でした。

その後もヤンチャ卒業して数年くらいの男性が「ポリ、呼んでくるわ」
とすぐ近くの交番まで走ってくれました。
お巡りさん「何かされたんちゃうやんな」と私に聞くので、必死に首を振りました。
頭がグルグル回り、息も苦しくて、
どうしようもない時に、助けてくれた
通りすがりの方との縁、本当に感謝です。
お陰で、回復が早かったです。
返信する

コメントを投稿