「うつせみ和尚」のお説教

『うつせみ和尚の日記』二件の事故が元で『(複雑性)PTSD/鬱』になって
闘病、障害当事者として活動している者です。

日々是仏滅 「便利な寝相・寝言」

2021年01月29日 00時53分14秒 | 日々是佛滅
知っている人は少ないと思いますが、私の「寝相・寝言」は激しい。
その上、「どなたかと一緒に床を共にする」というのは私にとって
最大級のストレスなのです。
なので、交際中の人が居るとして夜一緒に寝るということはありません。
「寝相・寝言」が激しい事もありますが、何よりストレスになることなのです。
寝床は別!できれば、別室!というのが良いのです。

まっ、そんなことを踏まえてですが、私の永らく住んでいる集合住宅は
壁が薄くて、床も薄いのです。ですからドタドタと歩いたり、
そこそこの声量で話されると、とってもうるさいのですが、
最近引っ越してきたお隣さん。この住宅の「暗黙のルール」が解っておらず、
室内を歩く時はドタドタ、通話や同居人?と話す時は大声で困っておりました。
(過去形)
私の症状のひとつとして「睡眠障害」というのがありまして、
昨今は「睡眠不順」とでも申しましょうか、まことによろしくない状態が
続いていて、日中もボンヤリして「昼行灯(ひるあんどん)状態」なのです。
朝は早く起きるし、日中は眠いし、そんな今日もお昼前からボンヤリして
おりまして、案の定11時くらいからウトウト。
今日は午後から用事があったのですが、出発予定30分前に起床したのですが
寝ている途中の夢が問題でして、兄弟や親戚とワイワイ話していて、
自分の嫌な展開になってきて「うるさい!」と夢の中で叫んでいました。
そんな夢を見て起きたのですが、寝る前まで「となり、うるさいなぁ」と
独り言がでるほど、うるさかったのに居るのは解るが物音一つ立てません。
「もしや・・・!?(__;)」
結果、静かになって良かったのか?
早々に退去しないことを祈ります。

ここいつから「二人暮らしOK」になったの?




にほんブログ村 その他日記ブログ 底辺男日記へ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿