「うつせみ和尚」のお説教

『うつせみ和尚の日記』二件の事故が元で『(複雑性)PTSD/鬱』になって
闘病、障害当事者として活動している者です。

ここ10日本気で考えた・・・

2015年09月22日 22時40分48秒 | 「うつせみ和尚」のお説教
自分で自分の制御が上手く行かなくなった私は本気でここ10日ばかり考えた。

なにをか?

『出家(得度)』である。


<写真は御室仁和寺・・・写真と内容は関係ありません。>

娑婆の空気に左右される弱い十分にホトホト嫌気がさし、

人生をかけて自己鍛錬しようと思った。

ある知古である大寺院の高僧にもメールで私の悩みについて相談してみた。

「空蝉さん、人間考えているうちの出来ることなんて100の内2か3ですよ」

と、ありがたいお言葉をいただいた。

まだ、割り切れない自分もいるが、そこのところもDr.に聞いてみると、

「そんなに毎日充実した日々が続くわけじゃないわよ(女医)」

なるほどね。

しかしね、症状が続いてシンドイのは現実。

自分との戦いです!!








にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 病気 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村











最新の画像もっと見る

コメントを投稿