「うつせみ和尚」のお説教

『うつせみ和尚の日記』二件の事故が元で『(複雑性)PTSD/鬱』になって
闘病、障害当事者として活動している者です。

千本釈迦堂~だるま寺

2007年09月29日 18時14分03秒 | バッタモン百寺巡礼
今日も今日とて私めは、心療内科と接骨院へ

心療内科は、すごい人が待っておりました

で、診察券を出して時間になったら電話して頂くことにして、接骨院へ

診察が終わり、近所の『千本釈迦堂』へ行くことに




中の宝物殿には入りませんでしたが、御朱印は戴いて参りました。

そうこうしている内にクリニックから電話があり行くことに

薬を変えてもらって帰宅

途中でだるま寺へ寄り道


正式には『法輪寺』さんなんですが、

だるまの石造や絵画もちろん普通のだるまさんも



臨済宗のお寺らしく質素なつくりでしかしお庭は立派なものでした


もちろんここでも御朱印を戴いて参りました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿