「うつせみ和尚」のお説教

『うつせみ和尚の日記』二件の事故が元で『(複雑性)PTSD/鬱』になって
闘病、障害当事者として活動している者です。

恐っ!

2013年11月22日 23時30分19秒 | 日々是佛滅
体がしんどかったので、仕事の書き物があったのですが、

その前に仮眠をとろうと思って、体を横たえていて睡眠に入るか入らないうちに

「夢」ともなく、「うつつ」ともなく、襟髪を掴まれて時間や空間を超えて、

どこまでも引きずり回されるという体験をしました。

私は、両手を胸前でこぶしを握り、ただ「う~」と、唸るだけで何もできませんでした。

気が付くと、いつもの「ボロ」アパートで、手なんか胸前でこぶしなんて握ってませんでした。

そういえば、こんなの前にもあったな・・・

文献によると、入眠時によくあるということです。

C-PTSD(複雑性-心的外傷後ストレス障害)の後遺症ですね・・・。

簡単に言えば、「睡眠障害」なんでしょうが、

ずっとお薬に頼らなければいけないのでしょうかねぇ。



どれが眠剤だったかな?

黄色いのは「アリナミン」です。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村














最新の画像もっと見る

コメントを投稿