「うつせみ和尚」のお説教

『うつせみ和尚の日記』二件の事故が元で『(複雑性)PTSD/鬱』になって
闘病、障害当事者として活動している者です。

PTSD闘病記 『いよいよ、俺も出世かぁ!?』

2018年11月15日 23時41分12秒 | 日々是佛滅

※文章と画像は関係ありません・・・。

私は障害者年金を受給しているのですが、

今年の8月で更新のため、Dr.に診断書を書いてもらうのですが、

結果が「お役所仕事」で今頃結果が出るわけです。(遅っ)

今までは「障害者等級3級」で、それが京都市の障害者等級にも反映されるわけです。

これは、自治体によって独自で判断するところと、

障害者年金を受給している方の場合、年金の等級を反映している場合があるようです。

でもってですね、今週月曜に通知が来て「2級」ということでした。

ん~、当初から「3級」というのは、

私が体験しているいろいろな障害とくらべても

納得のいくものではありませんでした。

なんだか、良かった様な悪かった様な、複雑な気持ち・・・

なんともはや、3級から2級への昇級でした。

 

 

 

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿