小さな庭とベランダ菜園の楽しみ I enjoy gardening and growing vegetables !

ガーデニングに家庭菜園。旅行に釣り。カメラ、パソコン、太陽光発電、読書、ブログ・・・・。第2の人生は忙しい!

我が家の花日記~庭の啓翁桜見ごろに/室内ではシンビジュウム開花

2021-03-10 | ガーデニング

庭の啓翁桜の開花が進み見ごろになってきました。

今日は青空に恵まれ、強い太陽光に照らされた啓翁桜の花が美しく輝いていました。

まだコロナ自主が続く中、花見の外出も控えられている方が多いと思います。我が家の啓翁桜の写真で少しでも花見気分を味わっていただければ幸いです。

 

 

 

 

ソメイヨシノよりピンク色が濃く、その分色鮮やかに見えます。

啓翁桜はもともと切り花用の種類なので、枝を切って花瓶にも生けています。

花が終わった後に挿し木にすれば割と簡単に根付くので、株を増やすのも容易です。

室内では晩秋に室内に取り込んだシンビジュウムの花が開き始めました。

今年は4鉢の内の1鉢にこの1本しか花茎ができず悔やんでいます。シンビジュウムの育て方を一から勉強しなければなりません。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家庭菜園日誌 ニンニクとタ... | TOP | ベランダ菜園日誌~今日の収穫 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。