小さな庭とベランダ菜園の楽しみ I enjoy gardening and growing vegetables !

ガーデニングに家庭菜園。旅行に釣り。カメラ、パソコン、太陽光発電、読書、ブログ・・・・。第2の人生は忙しい!

庭の桜満開 

2014-03-27 | ガーデニング

庭の啓翁桜が満開になりました。
あいにく今朝は雨模様でしたが、出勤前に慌ただしくカメラをもってベランダン出て撮影しました。
ソメイヨシノより少し色が濃いと思うのですが、満開になると華やかでたいへん美しく見えます。
慌てていたのでプログラムオートで撮影したのですが、全体として暗くなりました。
プラス補正が必要なようです。
「花は盛りに、月はくまなきをのみ見るものかは。」と兼好法師が書かれていますが、満開の花は
やっぱりきれいですね。咲き始めも、散り際も風情を感じますが、やっぱり私のお気に入りは満開の桜ですね!
あと二日は雨が降らないそうなので満開の桜がしばらく楽しめそうです。

 

 

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 啓翁桜(けいおうざくら)の... | TOP | プルーンの白い花 満開 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。