小さな庭とベランダ菜園の楽しみ I enjoy gardening and growing vegetables !

ガーデニングに家庭菜園。旅行に釣り。カメラ、パソコン、太陽光発電、読書、ブログ・・・・。第2の人生は忙しい!

美しい秋の彩り 庭の酔芙蓉 他

2022-10-14 | ガーデニング

庭の酔芙蓉の花が赤く色づいていました。傍には純白の花も。

気温が下がってくると1日の色変化のサイクルが狂うようです。

それにしても美しい色です。

 

赤萩の花もたくさん咲いています。満開にはまだ遠いようですが。

この花が好きなのは私だけでなく、スズメバチも大好きなようです。

最近、庭にやってくる数が増え、今日は1つのスズメバチトラップに3匹が同時に入るなど、2つのトラップ合わせると7~8匹捕まえました。

 

 

赤い花のブーゲンビリアも復活してきました。

下は四季咲きのミニバラ、スイートマザーザズデイ

プレクトランサス・モナラベンダーのクローズアップ

次はブルーサルビア

最後はミズヒキ

色とりどりの花に癒されました。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベランダ菜園日誌~イチゴ苗... | TOP | 漆黒のヌバタマと秋の花 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。