(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

遠泳

2006年05月06日 | Weblog
昨日は偶然タダという情報を入手し、近くの温水プールに行ってきました。

ココの所体が弱ってきているのは、まず間違いなく運動不足が原因だと感じていました。昨年度発足したバドミントン同好会も、あれから結局1度しか開催されないまま相方の先生と学部が別れてしまい、さらに忙しさから今年度に入ってから1度も開ける気配がありません。考えようによっては社会体育が体育館使用後、10時開始とかならできるのですがね・・・それこそフィットネスクラブにでも入ろうかと考えている所でした。
しかし、やはり気になるのが費用です。会員制の所はやはり月1万程度が相場ですし、それこそ毎日通うぐらいでないと元は取れません。それなら休日に1回数百円で入れる温水プール施設に通った方がまだ割に合うかな、と近くの施設を検索していた矢先にタダ情報をゲットし、視察ついでに行ってみようと思ったわけです。

ゴールデンウィーク中無料解放しているらしく、連休の中日だったからか午後からだったからか、人は思ったより多くありませんでした。ゆっくりと平泳ぎで1時間半ほど泳ぎ、合計2km泳いだ所で止めました。自分には自称「立てない病」という持病があり、あまり筋肉を酷使すると次の日に立てなくなってしまうためとりあえずこのくらいで様子を見てみたわけですけど、24時間経過後の現時点では程よい筋肉疲労に留まっておりホッとしました。ビールも控えたから回復力が高かったのかもしれませんね。昨夜は非常に「飲みたい病」に苦しみましたが(笑)
水泳なら膝に負担がかからない状態で筋力を維持していくことが可能ですから、今後は正規の入場料を払って根気に通ってみようかなと思いました。差し当たって明日全快していれば、タダのうちにもう一回行くことも考えています。

普段の入場料630円の他に駐車料金100円というのはちょっとネックですがね。
近くに止められるスペースを探しておくか・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿