(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

試練

2006年05月07日 | Weblog
「御注文されたが届きました」の誘いに、まんまと引っかかりました。

家から2kmほど離れた所にある本屋で、その一報を受けた昨夜はすでに酔っ払っており、「明日にでもとりに行きます」と言ったものの同時に明日は雨だという情報も耳にしたため、酔い覚ましの散歩ついでに買いに行く事にしました。
昨年のG・Wにも無謀な散歩に出かけましたが、今回は目的もはっきりしているから大丈夫だと、PM9:30、携帯も持たずにでかけました。10時過ぎに無事到着。目当ての本の前に色々物色し、30分ほど過ぎた頃に店を出ようとすると
嵐。
傘はもちろん、携帯もないため外部との連絡も取れません。こんな時には、公衆電話が街から姿を消しつつある現状を恨めしく思うものです。まあ、因島の時とは違い陸の孤島でも何でもないわけで、誰かに借りるなり店に頼むなりすれば事足りるわけですけどね。少し待てば止むかな?と思ってさらに30分ほど物色した後、強行突破。買った本をシャツの中に仕込み、防水と暖を図る二重作戦で進むこと40分。何とか戻ってくることができました。

そんなわけで体の芯まで冷え、とても今日はプールに行く気分にはなれませんでした。
雨の日の温水プールの混み情報も知りたかったなぁ・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怠惰 (セタンタ)
2006-05-07 21:39:16
 決めたらきちんと行かないと!!!

そうやって、中年太りはやってくるのですよ。
返信する
Unknown (穏高)
2006-05-08 23:20:56
実は雨男なんじゃない?



という禁句を口にしてみる(笑
返信する
Unknown (alpha)
2006-05-08 23:32:04
ふふ、今年の中学部の遠足はとりあえず晴れた模様です。つまり、今週末にある小学部の遠足で雨が降ったら・・・同じく小学部に入った前主担が雨女ということです(にやり



学校帰りに行く可能性も模索していますが、ああいう公共施設っぽいところは月曜休みが多いですよね。明日は家庭訪問で早く終わるから行ってみても良いかも?と口先だけ並べておきます。



返信する

コメントを投稿