(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

岐阜聖火リレー

2021年04月04日 | 時事

伊藤英明さんが岐阜城まで…岐阜の聖火リレーが岐阜市でゴール高橋尚子さんgooニュース

今日は聖火リレーが岐阜市に来る日でした。

 

コロナのこともありますし、岐阜市はなぜか夜中で天気も雨予報と条件は良くなかったのですけど、やはり聖火リレーは一生に一度遭遇するかどうかというビッグイベントには違いないので、とりあえず聖火だけでも見られたらOKかな、という気持ちで7時くらいに駅まで歩いていってみました。

 

駅に着くと、それなりに人はいましたけど思ったよりは少ない印象でした。上から写真を撮ろうと思いましたけど立ち止まらないようにとアナウンスがあったので、とりあえず下で始まるのを待ってみました。15分になったら聖火が灯ったようだったので数枚シャッターを切り退散。何とか駅から出発する姿も(ブレブレですが)収めることができました。

  

うーん残念な画質(笑)夜ですし、もともとまともには撮れませんからねえ。家でネットのライブ配信を見ていたほうがくっきりしていて正解だったと思います。まあこれはこれで時間と場を共有できたということで、記念にはなりましたけどね。東京五輪自体は行けそうにもないので、こうして日本全国にやってくる聖火リレーは唯一の参加のチャンスだったと言えるでしょう。

 

その後一団はスクランブル交差点の方に行ったので、帰宅がてら柳ケ瀬の方に歩いていくと、どうやらこちらにも曲がってくる様子だったので再び足を止めて待つことにしました。駅では奇跡的に雨が上がっていましたけど、この頃は再び強めに降り出してしまいました。聖火が消えないといいけど・・・と心配していたら、何やら最初にはなかった車が増え、パレードのようになっていました。

街宣車?

結局このコーナーでは聖火ランナーを見つけられず。白い服だって決まっていたようなので、もっと注意して見ていればよかったかな?まあもしもこういう車の向こう側を走っていたとしたら見つけられませんね。残念。

このあと急いで帰宅して、ネットでゴールの所まで走っていくのは見届けました。まとまったのは明日にでもニュースで見られるでしょう。一応、将来語り継げる話の種にはなったかな?(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿