(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

中京学院大中京8強入り

2019年08月16日 | 時事
聞かない名前だと思っていましたけど前身は中京商か・・・なるほど強いわけだ。

愛知に中京大中京という高校がありますけど、この中京院中京とは特に関係ないようですね。中京商としては過去に5度ほど甲子園に出場し、ベスト8は44年ぶりなのだとか。岐阜は県岐商が古豪として有名ですが、今はなかなか甲子園では勝てないため、県岐商じゃない高校が突破した場合は「平均的甲子園の実力以上」ということなので、1回戦突破が期待できるというバロメーターがあります(笑)それにしても東海大相模は激戦区神奈川の覇者ですし、まさか勝つとは思っていませんでした。

どこまで行くのか楽しみです。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 住宅街ヒグマ駆除 | トップ | トライアスロン水質問題 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (alpha)
2019-08-20 16:36:51
星陵に負けて今年はベスト4ということになりました。しかし東海大相模、作新学園と優勝候補を蹴散らした強さは本物でしたね。お疲れ様でした。
返信する

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事