(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

湧水

2005年08月11日 | Weblog
認定講習最終日は午前中で終わり、家でゴロゴロしようと思った矢先、友人からメールがありました。
どうやら夏休みが取れたらしく、とりあえず電話して、どこかに遊びに行くことにしました。なるべく涼しい所ということで目的地もなく北に車を走らせ、山の方へ行ってきました。

途中、看板に湧水が出る所があると書いてありそこへ行くことにしました。伏流水という地下を流れる川のようで、上流は川のようなつくりになっているものの岩だけで水が流れておらず、途中からいきなり水が流れ始めるの面白い所です。水は非常に冷たく、長い時間足をつけていられないほどでした。

飲めるようなことが書いてあったので一口飲みましたけど、何やら近くに鉱山があるらしいです。そういえば岩が妙に茶褐色だったような・・・大丈夫か!?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿