(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

学食

2005年08月10日 | Weblog
認定講習は大学であり、終日ですから昼は学食に行っています。

大学以来ですので、実に何年ぶりかの学食です。といっても3年半ほど前にはまだ学生だったわけで、レジがカード対応になっていただけでそれほど変わっているとは感じませんでした。何より、単品の値段が安い。1食500円程度で結構良さげな物が注文できてしまいます。最近は、外食するとどうしても一食800~1000円ぐらいはかかってしまいます。そういう意味で、やはり学食はありがたい存在ですね。まあ、昔はもっと安かったと嘆いていた先生もみえましたが。

ところで、自分たちの座った後ろの席に家族連れの方がいたのですが・・・どゆこと?
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 認定講習 | トップ | 湧水 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (穏高)
2005-08-13 20:53:00
東京の市ヶ谷という駅のそばには法政大学のキャンパスがありまして、自分はその近くで働いていたことがあるんです。

で、職場の人達とそこでお昼を取ったことがありますが、普通にいけましたね。意外と多いんじゃないのかなぁ、関係謝意が祈りようって。

はっはっはっ。

学食は安いから好きさ。
返信する
Unknown (穏高)
2005-08-13 20:54:17
> 関係謝意が祈りようって。

もとい、関係者以外の利用って。



…なんでやねん!
返信する
Unknown (alpha)
2005-08-15 23:13:49
謝ったり祈ったり学食に入るのは大変ですな。なんでやねん!



可能性としては、大学の先生が夏休みに子どもを連れて学食にいたというのも考えられますね。まあ名古屋大学も京都大学も普通に忍び込んで学食も食べられたし講義も受けられたからなぁ。生協ってことで店の儲けは少ないでしょうけど、外部の人間が入って損になることはないのでしょうね。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事