月と歩いた。

月の満ち欠けのように、毎日ぼちぼちと歩く私。
明日はもう少し、先へ。

近所の川の上流で流行りのキャンプ飯を試作

2021-09-13 | キャンプ
ライブも中止になったし、予定のなくなった日曜日。
キャンプは行けないが、運動がてら近くの川の上流まで歩いていき、シングルバーナーで簡単なアウトドア料理をしようということになり、夫と出かけた。

徒歩40分でもう山奥。だからこの町が好きだ。


まずはメスティンでチキンラーメン。CMの真似。


普段の生活でラーメンを食べることはほとんどないけど、外で食べるチキンラーメンは格別においしかった。ごちそうだ。
夫と半分ずつ食べた。

それから、餃子の皮で6Pチーズを巻いて、ホットサンドメーカーで焼くというのを夫が作ってくれた。
最初に聞いた時、まずくはないだろうけど、「餃子の皮」と「チーズ」の味だろうなと想像がついた。

おいしそう!だけど、想像通りの味。


チーズをのせる前に、味付け海苔を一緒に巻いたり、ピザソースとコーンをのせたりしたら、もっと美味しくなると思うよ、と夫にアドバイス。
「それや!天才か?!」と感動する夫。
いやいや・・・なんとなく思いつくでしょ。

次に、キャンパーの中で流行りの「みたらし団子を豚バラ肉で巻いて焼く」というのに挑戦。
「ほんまに美味しいの?」と半信半疑だったが・・・


うん、まあ、美味しい。
やっぱりこれも「カリっと焼いた豚バラ肉」と「温かいみたらし団子」でしかないんだけど、甘いものが好きな私としては、あったかいみたらし団子だけで十分おいしく感じた。(豚バラ肉いるのか?)

あとはメスティンの蓋を鉄板代わりに牛肉を少し焼いて食べた。
ビールと日本酒とワインを少しずつ。

誰もいない山の中で、川原に座っていたら、それだけで楽しいし元気になった。
ここは子供の頃から何度も足を運んだ場所。
小学生の頃は耐寒マラソンでこの川のさらに上流のダムまで走らされた。
最近はクマが出没するのが怖くて行っていなかったが、やっぱり好きな場所なので、これからまたちょくちょく来たいねと夫と話す。
これでトイレがあれば言うことないんだけどなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿