月と歩いた。

月の満ち欠けのように、毎日ぼちぼちと歩く私。
明日はもう少し、先へ。

おいしいパンが食べたかった

2022-10-05 | 生活
月曜日は体調があまり良くなかった。
午前中は元気で、ウォーキングをして、お昼はカレーも食べられたのだが、午後になると腹痛がひどくなった。
やらなければならない原稿が半分しか書けず、ぐったり過ごした。
夜は蒸かしたさつまいもを2切れ食べただけで、9時半に寝てしまった。

翌朝もまだうっすらと腹痛は続いていたが、あまり気にせず活動することにした。
朝4時半に起き、noteを書いて、風呂に入った。
それから2カ月ぶりに酵素風呂へ。さすがにこの暑さで、遠方まで出かけて汗だくになる気力がなく、8月・9月はお休みしていたのだ。ようやく涼しくなったので再開することにした。

久しぶりだから暑さに耐えられないかと思ったら、体の芯が冷えていたのか、長く入ってもそれほどしんどくならなかった。
ただ無理はせず20分で出た。
スタッフのお姉さんに「男性以外でこんなに汗が出る人を見たことがない」と言われた。(何度も言われているが久しぶりだったのでスタッフさんも衝撃だったのだろう)
それくらい汗だくだった。

帰り道、腹痛がなくなっているのに気が付いた。疲労感はあったが、芯が元気な気がする。
それに、もう食べたいものはないと思っていたが、食指が動くものを見つけた。
おいしいパンだ。

酵素風呂の近くにおいしいパン屋があるので、そこでお昼ご飯のパンを買うことにした。
小さな菓子パンが300円前後するという、結構高めのパン屋だが、おいしいし、何よりビジュアルにそそられる。
迷いに迷って、いくつか買って帰った。

朝、スムージーを飲んだだけで、すでに14時前ということもあったが、パンを3つも食べた。
(パン生地の部分は少ないのだが)
がんばらなくても、普通においしいと思いながら、自分の「欲」だけでたくさん食べられた。

往復合計1時間歩き、酵素風呂もやって疲れていたが、その後は2時間半集中して、前日書けなかった原稿も仕上げることができた。
すごく元気な自分に満足!
夜まで元気に過ごせた。
これなら今日の検査も良い結果が出そうだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿