月と歩いた。

月の満ち欠けのように、毎日ぼちぼちと歩く私。
明日はもう少し、先へ。

夏の食卓

2020-06-17 | 美味しいもの
季節はまた移ろい、暑い日が続く。
暑くなってくると生春巻きが食べたくなって作る。チリソースをたっぷりつけて一口で頬張ると、今年も夏が近いことを感じた。



そういえば、去年の今頃だったな、夫とカンボジアへ旅行したのは。
ずっとアンコールワットを見てみたいと思っていた。
姉にも「死ぬまでに一度は見ておいたほうがいい」と言われ、夫も行きたがっていたので旅立った。
ホテルは最高に心地いいし、見るものは素晴らしいし、とにかく食べるものすべてが美味しかったことを思い出す。
せっかくいい旅だったのに少しもブログに書いていないのはもったいないから、近いうちに振り返って、自分の記録として書いていけたらと思う。
そんなことも生春巻きを食べながら考えていた。

注文していた梅が届いたので、3年ぶりに梅酒を作った。


前回と同じく2種類。ジンとウイスキーに漬けた。
秋には飲めるだろうけど、1年くらい置いたほうがおいしいな。
今少しだけ残っている3年熟成梅酒も味わい深い。
年月でしか出せない味。
「時間」のエッセンスはすごい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿