月と歩いた。

月の満ち欠けのように、毎日ぼちぼちと歩く私。
明日はもう少し、先へ。

生き延びた!

2018-08-08 | 癌について
最後の入院から丸二年。
今日は1年ごとのCT検査の結果を聞きにいく日だった。

春頃から時々下腹がシクシクと痛み、ずっと不安を抱えていた。
「再発」「転移」
そんな恐ろしいワードが頭に浮かび、何度目をそらそうとしても突きつけられ、恐怖におびえていた。
そして、いよいよ今日が来た。

結果は、異常なし!

CT、血液、腫瘍マーカー、内診、すべて異常なし。
先生の言葉を聞き、数値を見せられ、自分の目でしっかり確かめ、ようやく安堵した。

また1年生き延びた、と思う。

診察後、3本採血。
真っ赤な血液が採られていくとき、いつも願う。どうか悪いものが入っていませんように・・・。

やっぱり、私の45年のストレスを全部、あの細胞が背負い込んでくれたのだ。
細胞の1つ1つにも意思があるのなら、絶対に私から切り離されたくなかったはずだ。
でも、全部背負い込んで、犠牲となって、私の体から出て行ってくれた。
私は、自分の中にあった「癌」を思うとき、いつも感謝する。あの癌細胞が、今の私を生かしてくれているのだとも思う。

だからまた、生き延びた。
たぶんもう大丈夫なんだろう、私は。2年前に生まれ変わったのだ。

シクシクする痛みも先生に相談したところ、手術をした人にはたまにあることだという。
検査結果が悪くないので、再発を疑う必要はないということだった。
それを聞いてまたホッとした。

いつも心配してくれる夫や友人に心から感謝!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった (床床)
2018-08-09 13:13:49
良かった良かったー。
嬉しいです!
返信する
良かった (床床)
2018-08-09 13:14:00
良かった良かったー。
嬉しいです!
返信する
Unknown (8)
2018-08-09 18:24:53
(^o^)/
返信する
ありがとう! (かおり)
2018-08-10 09:08:42
床床さん
二回もありがとう。笑

8さんも、ありがとう!
返信する
ごめんなさい笑 (床床)
2018-08-11 00:17:25
移動中に読んでジーンとして、間違えて二回も投稿してしまったようです。しかも1分差ですね。
名前なしでコメントしたり、二回投稿したり、迷惑ですね笑
返信する
Unknown (namiusa)
2018-08-11 02:40:38
良かった……!!!
こういうときは、他に言葉がまったくでません。
とにかく良かった(涙)
返信する
大歓迎 (かおり)
2018-08-12 08:11:30
床床さん
迷惑じゃないですよ。二回投稿も大歓迎です。笑
ありがとう!
返信する
ありがとう! (かおり)
2018-08-12 08:12:41
namiusaさん

また何事もなく1年過ごせました。
ありがとう!
返信する

コメントを投稿