月と歩いた。

月の満ち欠けのように、毎日ぼちぼちと歩く私。
明日はもう少し、先へ。

春はそこまで

2015-03-14 | 
私も夫も梅が好きで、この時期になるといつも梅を見に行く。
今年も長岡天満宮へ。







桜と違う梅の良さは、やはりいろんな色があること。
木々の形もそれぞれで、見ているだけで楽しい。

ピンクのかわいらしい梅も、艶やかな紅梅も捨てがたいが、やはり一番心惹かれるのは白梅だ。
それも、しだれ白梅。
まるで高貴な平安時代のお姫様のようで。

夕刻迫る、ほんの少しの晴れ間。
とてもいい時間を過ごした。

こういう時間って、たぶん死ぬまで忘れないんだろうなぁと思う。
何気ない日常。
でも、とても静かで、清らかで。
じんわりと幸せで。



小鳥が飛んできて、鶯かなと思ったら、メジロだった。



特別なことなど望まない。
ただ、来年も夫と二人で梅を見ることができますように。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿