月と歩いた。

月の満ち欠けのように、毎日ぼちぼちと歩く私。
明日はもう少し、先へ。

鍼の効果

2012-05-09 | 生活
有吉先生の言いつけを守っていたら、自然に痩せてきた!
このままいけば、太った4キロを落とせるのでは?

1口30回噛むのも前よりはできるようになってきたし、食事の時間が長くなった。早食い治るかな~

この間の鍼のとき、仰向けになっている私のお腹を有吉先生が触って、「胃下垂かな」とつぶやいた。
「私って胃下垂なんですか?!」と聞いたら、
「そんな感じもしますね。胃下垂だとたくさん食べてもふと・・・。まあ、いろいろですけどね」と言った。

・・・言った!
確かに今、「たくさん食べても太らないんですよ」と言いかけて、私のお腹を触って言うのをやめた!!

先生、ひどいな・・・
でも先生の言いつけを守ってどんどん痩せてやる!

そうそう。あと、鍼は性格的なことにも影響するみたいだ。自律神経も整うし。

先生が鍼を打っている間、「打ち終わったら、鍼は性格的なことにも影響するのか聞いてみよう・・・私のイライラとか落ち込みやすいのも治るかなー」と思っていたら、鍼を打ち終わった先生がこう言った。

「イライラするほうですか?」

・・・読まれた?!

「いやー、今私ちょうど先生にイライラするの治りますかーって聞こうかなって思ってたんですよー。タイミングいい~」とびっくりして言ったら、タイミングにはあまり興味がなかったようで、

「やっぱりイライラするんですね」と言われた。
「はい・・・すぐイラっときます。あと、落ち込みやすいんですけど、こういうのも治るんですか?」
「そうですね、しばらく続けて体が改善すれば、イライラしたり落ち込んだりもしにくくなりますよ」

その後、体のどの部分がどういう性格と結びついているか、というようなことを丁寧に説明してくれたが、まったく覚えられなかった。
とりあえず、イライラも落ち込みもマシになるとか。ほんまかいな。

ということは、しばらくすると、ほっそり痩せて穏やかでにこやかな私が誕生するってわけだ
人生折り返しは、そういうキャラでいこう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿