月と歩いた。

月の満ち欠けのように、毎日ぼちぼちと歩く私。
明日はもう少し、先へ。

紅茶とお香

2016-06-28 | 生活
病気になってから、家でお酒をほとんど飲まなくなったので、また紅茶好きが復活している。
この間、ルピシアのお茶福袋(5400円)を買ってみた。



13種類のリーフティー(ノンフレーバード)が50gずつ。
1万円分入っているらしい。
おまけにアイスティーを作る容器もついていた!
これ、茶漉しもついてて便利!
いろいろ楽しめて満足だ。

それから昨日は取材の帰りに梅田で雑貨屋さんに寄って、お香を買った。
誕生日にライター友達のnamiusaさんから素敵なお香立てをプレゼントしてもらっていたのだが、「香りを生活に取り入れる習慣」がないので、立てるお香がなかったのだ。
買いに行こう、早く使いたいと思いながら、治療や何やでバタバタしていて、ようやく昨日買えた。
ひのきの香りにしてみた。



真ん中のお花のがそれ。
上品で可愛らしい。銅製なんだって

ついでに夏らしい団扇の箸置きも見つけて買った。

こんなちょっとしたことが生活に潤いを与えてくれる。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんこ)
2016-06-29 10:41:03
かわいいなあ(^。^)
さすがnamiusa!
お香、気分が落ち着くよね。
ってあんこもほぼ使ってない…
いかん、お香焚こ(笑)
うちわの箸置きもかわい♡
使い方 (あや)
2016-06-30 04:42:41
お香スタンド、とってもかわいいね。

これ使うとき、下にトレイか何か敷きますか。
私もスタンドを持っているんだけど、
灰が散らばるので、どうしたらいいかなって、悩みます。
お香 (かおり)
2016-06-30 10:56:35
あんこちゃん
お香立て素敵でしょ。
いいものいただきました!
あんこちゃんにもらったマリメッコの傘も現在大活躍です!
ありがとね^^
お香 (かおり)
2016-06-30 10:58:03
あや
すごい可愛いでしょ!上品でいい感じなのです。
お香はアメリカでも売ってるのかな?
私は灰は散らばるままにしているよ(笑)
火が消えたらティッシュで拭いてます・・・
Unknown (namiusa)
2016-07-01 01:42:43
かおりん、お香立て使ってくれてるのねー、嬉しい〜〜〜♡ありがとう♡♡
わたしは灰受けに、下に小さなお皿をひいてますよ^^ 散らばらないのでおすすめ♡
お香立て (かおり)
2016-07-01 21:41:32
遅ればせながら使わせてもらってます!
とても気に入ってるよ♪
小さなお皿ね!やってみる。ありがとう~

コメントを投稿