月と歩いた。

月の満ち欠けのように、毎日ぼちぼちと歩く私。
明日はもう少し、先へ。

シビアな回答

2012-05-03 | 生活
あれからどうなったかというと、まだ右目は二重のまま……。

この間、もんちゃんたちがうちに来たときにその話をしたら、「ヤフー知恵袋で相談してみれば?」と言われた。
とりあえず、その場で「突然二重まぶたに」で検索をしてみたところ・・・あるわ、あるわ
世の中ではそう珍しいことでもないらしい。

「40年かけて二重まぶたになりました」
「最初は右目だけ、8年後に左目も二重になり、今は完全に二重です」
などなど。

やっぱり私も40年かけて二重の人になってしまうのか?!

そういえば、的場浩司も自分のブログで「突然、二重になった」と公表していたらしい

また、「友人が突然二重まぶたになって、顔を正視できない」というお悩みもあった。
ほら~!
これだよ、私が気にしているのは。
心の中で「あれ?プチ整形?それも半分失敗?」と思われるのが怖いのだ

そのうえ、この間も書いたが、二重になっても目はパッチリするどころか、むしろ眠たそうな顔になっている。
人に会うたびに「疲れてる?」と聞かれるし、いちいち「突然、二重になってん!プチ整形ちゃうで!」と説明するのも面倒くさい。

ネットで見た人たちも、ラッキーと思っている人もいれば、一重に戻したい!と悩んでいる人もいた。
私もなんとかして治したい。
私の顔には二重は合わないのだ。

「二重」=「かわいい」と思い込んでいる人がいるが、それは絶対に違う。
「かわいい人に二重が多い」というだけのことで、中には二重でブサイクだっているからなぁ。
だいたい顔というのはバランスの問題だと思う。
私は顔もパーツも小さいので、一重のほうがバランスがいいのだ。

何よりイヤだったのは、後日、自分でも検索してみたところ、「突然二重になる原因」の回答・・・。

「老化です」

・・・

お願いだから、もうこれ以上、私を傷つけないで・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿