月と歩いた。

月の満ち欠けのように、毎日ぼちぼちと歩く私。
明日はもう少し、先へ。

遊びすぎでぐったり・・・

2012-05-05 | 生活
いよいよ明日でGWも終わり。
・・・長かった。
途中、1日だけ仕事をしたけれど、あとはひたすら遊びまくっていた。

28日 夫と結婚記念日デート
29日 バイオリン展示会
30日 もんちゃん夫婦が来る
1日 鍼に行く
2日 仕事して、夜は三宮で飲む
3日 高槻ジャズストリート
4日 上方日本酒ワールド2012 →高槻ジャズストリート
5日 3家族でバーベキュー

昼も夜も飲み続けで、さすがにしんどい
明日は少したまっている仕事をしてから、もんちゃんと遊ぶ。
7日には栃木に帰ってしまうので、本当に明日で最後だ。またしばらく会えなくなるからなぁ
楽しいGW最終日にしよう。

夫もこのGWはほとんど休めていて、ほぼ私と同じ行動をしているので、もう今日はぐったりしていた。
一昨日くらいから、二人とも「そろそろ仕事したいな・・・」「もう遊ぶのはこれくらいでいいな・・・」と言い始めたから、よほど遊び疲れたようだ。
飲みすぎやねんな・・・

でも、充実した楽しいGWだった

そうそう。
私の二重の話。

なんと、今朝起きたら、一重に戻っていた!!
ついに二重の人になってしまうのかと思っていたら、元通り。

あんなに「一重に戻りたい!」と言っていたのに、戻ってみると、それはそれで淋しかったり(笑)
まあ、そんな気持ちも一瞬だけで、ホッとしたのだが。

いろいろ調べてみたところ、どうやら眼をこすりすぎ、泣きすぎ(コンタクトで)が原因で、瞼が下垂していたようなのだ。
(老化じゃないもん!
思い当たる節がいろいろあったので、たぶんそうだ。(右目が痒くてずっと掻いたりこすったりしていた)
瞼を引き上げるマッサージみたいなのをやっていたら、戻った。いとも簡単に。あっけなく。

しかし、軽症だったからよかったものの、これはひどくなると肩こりや頭痛などの症状にも繋がる立派な病気だそうで、本当に一重に戻すために整形外科へ行かないといけないところだった・・・

ほんま、治ってよかったわ。
だって、二重にするためにお金払うならまだしも、一重にするためにお金払うって・・・どうよ?

また朝起きたら二重になっているのではないかという恐怖からは逃れられず、せっせと瞼引き上げマッサージをする毎日なのだった・・・。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (床床。)
2012-05-06 14:05:28
遊び疲れなんて、とーってもうらやましい(泣)
日本酒イベントの様子をニュースで取り上げていて、行ったかな?行ったよな~と思っていたよ。映ってないかな?と探したり(笑)


GW中にいろんな人のツイッターやブログを読んでちょっと凹んだわたし。
重病人じゃあるまいしね(笑)


まぶたよかったね☆


ここ数日はDVDやテレビ放映された映画たちを
観ています。読書は集中力がイマイチです。


おいしいベイクドチーズタルト知らない??
タルトこんがり、濃厚なチーズってのが
食べたい気分です。
返信する
有難うございました (blues_drummer)
2012-05-06 15:49:15
先日は有難うございました。

特に「上方日本酒ワールド2012 →高槻ジャズストリート」 の流れが圧巻で素敵です
返信する
恵まれていること (かおり)
2012-05-07 17:20:53
床床。さん

皆が外に遊びに行っている間もずっと自宅療養は辛いね。
いい気候の時期だし、ニュースでも行楽便りばかりだし、凹んでしまう気持ちもわかります。
そんなときは、妊娠している状態が続いているだけでも恵まれている!と思ってね。
しんどいときは、恵まれていることを数えていくと、少しは気が紛れるかもしれません。

また遊びに行くから

ベイクドチーズ、私の友達が作るものが一番おいしいの。
今度遊びに行くときには持っていくね~
返信する
ブルース (かおり)
2012-05-07 17:23:21
blues_drummerさん

こちらこそ、いい時間をありがとうございました!
めちゃくちゃ良かったです!!

前夜にあのライブハウスで外人とケンカしたんですけど(!)、そのモヤモヤも完全に消えました!!

まあ、日本酒→ブルースの流れはヘビーでしたけど(笑)
返信する

コメントを投稿