金沢発~きたがわ治療院の感謝日記~

石川県金沢市 カイロプラクティック 整体 腰痛 偏頭痛 肩こりを治すのを得意とする院長が日々の出来事を綴る日記です。

サラサラ

2008年02月18日 | 父として
2008/2/18

子供たちに、パウダースノーを体験させたくて、日曜日に雪が降りしきる中車を走らせてスキーに行って来ました

今までは、標高の低いところにあるファミリーゲレンデでしか滑らせていないので、皆そろって!ゴンドラに乗って、頂上付近に行くのは初体験です。



昨日の雪質は?標高の低いところでもパウダーでしたが、山頂付近は?雪玉を作れないサラサラのパウダースノーでした

石川県のスキー場で、パウダースノーを体験したければ、前日(夜に)雪が降っていることが前提で、しかも!朝の1~2時間くらいしかないので(お昼にはベタベタの重い雪になります)

昨日みたいに、どこのコースも一日中パウダースノーというのは、ここ数年の暖冬の石川の冬では奇跡に近いですね。

それにしても、半端な寒さではなかったです・・・。

山頂付近はガスがかかっているか、細かい雪が降っているかで前日に急遽!娘っ子のゴーグルを買いに行って正解でした

私も、毛糸の帽子を持っていかなかったら(ゴーグルはしない・・・視界が狭くなるから・・・)大変な目にあうところでした・・・。

雪山を「なめたら・・・あかんよ・・・」ということですね・・・。

あっ・・・そういえば・・・昨日は、3回転びました・・・。

やや!きつい斜面を攻めたときに1回、何でもない林間コースを滑っているときに2回!そのうちの一回が、止まる寸前(全くスピードがでていないとき)に転びました・・・。

油断して転んだほうが痛いのなんのって・・・先程!痛み止めのリポビタンDを飲んできました(笑)


怪我なく?パウダースノーを体験&堪能できたことに感謝します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿