☆おカミさん☆

What one likes,one will do best!
 ~好きこそ物の上手なれ~

生まれたぁーっ\^o ^/

2010-02-22 | Weblog
とうとう生まれました!
わが家のヤギの赤ちゃん☆
しかも、なんと双子ちゃんでしたぁーーーっ)^o^(

お母さん山羊ハイジに、毎日、葉物野菜の残りを娘と一緒にあげにいくのですが、
いつもは喜んで飛び込んでくるのが、昨日に限っては、のっそりのっそり
やってくるのです。
そろそろかなぁ・・・と思ってた矢先、夜中の2時半。
赤ちゃんらしい鳴き声が!

まさか!!!と思ったらやっぱり。

去年もそうでした。
駆け寄るとそこには赤ちゃんヤギが。

人間と違って、動物はたくましいです。

仮死状態で全身冷え切っている一匹を温めたり、
なかなかおっぱいを吸えない二匹に絞ったお乳をスポイトであげてみたり。。。
寝不足のまま朝からバタバタ・・・(>_<)

とりあえずなんとか元気になりました。
♂か♀かは明日確認してみることにして・・・(笑)
名前はユキちゃん(2代目)とシロちゃんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿