☆おカミさん☆

What one likes,one will do best!
 ~好きこそ物の上手なれ~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

上田くんとユウヒちゃん

2007-05-30 | Weblog
北海道からやってきたウーファの上田くん。その彼女のユウヒちゃんがはるばる北海道から遊びに来てくれました。
27才にしてカイロプラクティックのオーナーのユウヒちゃんは上田くんには勿体ない?(笑)くらいの多方面で才能溢れる女の子。

そのユウヒちゃん。
上田くんいわく、「ユウヒは性格が和美さんに似ている」と。
会うと、あ~なるほど。
将来わたしたち二人は肝っ玉カアチャンになりそうな気配(笑)

油谷島をいたく気に入ってくれたユウヒちゃんと上田くん。
近い将来は、ひょっとして油谷島の住人かな?!o(^-^)o
物作り王国を一緒に作ろうね!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

どくだみ草とハンモック。

2007-05-27 | Weblog
今月からウーファ(百姓見習いの居候)が二人になり、わが家は一度に賑やかになりました。
わたしが子供にかかりきりのため、二人の存在はとても大きく、また、とても助かりますp(^^)q
SEE! → WWOOFER(ウーファ)のページ

この日は裏庭から主人と一緒にどくだみ草を採ってきて、縁側に吊してくれました。
このどくだみ草と、先日頂いた祝島のびわ茶をブレンドして冷やして飲むととてもやわらかく優しい味で美味♪

そしてどくだみ草の真下にはハンモック。
わが家には三つハンモックがあります。
宿泊のお客さんがゆったりお昼寝出来る縁側のハンモック。
四月からわたしたち家族の住まいの蔵には三人寝そべるカラフルな巨大ハンモック。わが子の首が座ったら親子三人でうたた寝するのが楽しみ♪
三つ目はウーファの上田くんがわが家に居候に来る直前にピースボートに乗って地雷除去を目の当たりにしてきたカンボジアからのお土産ハンモック。ちょっと小さめなので、わが子がもう少し大きくなったら用。アジアではゆりかご代わりにハンモックを使っているとかいないとか?
近い将来は塩現場にもハンモック登場予定。
このようにわが家ではハンモックは生活必需品なのですo(^-^)o
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初めての母の日。

2007-05-13 | Weblog
今日はとても心温まる一日でした。
島根からご宿泊にいらしたご家族には小さなカワイイ三姉妹。
一番上の七歳の女の子、シキちゃんから、今日はとびきり素敵なプレゼントをいただきました♪
目の前の浜で採った貝殻や、畑から菜の花や野イチゴを摘んで、とってもかわいい袋を作ってくれました。
後で聞くと、今日は母の日だからだそう。
そうか…!わたしも今日は初めて迎える母の日だったんだ…☆と、シキちゃんにハッピーサプライズをいただきました♪
どうもありがとね、シキちゃんo(^-^)o
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ウサギ追いしかの畑~♪

2007-05-11 | Weblog
北海道から来た25才ウーファの上田くん。
わが家に居候して、早二ヵ月が経とうとしています。
イギリス人ウーファのパットの再来?の上田くんは、とてもひとなつっこくて、ユーモアがあり、出会う人とは誰とでもすぐ友達になれます。
わたしたち家族にもすっかり馴染みきった上田くん。
行動力があり、若々しいエネルギーに満ちた彼のおかげで、主人も毎日楽しそうで、しかもかなり感化されているようで、主人の眠っていた何かに火をつけてくれました(笑)
前置きが長くなりましたが、最近逃亡癖のついた、わが家のウサギ、マギー。
逃げる場所は決まって、庭のデッキの下。
さみしがりやで愛犬レオと仲良しのマギーは、敷地内から出ることはありません。
庭で放し飼いにしていてもいいのですが、植えたばかりのバジルの苗を食べられたらひとたまりもありませんっ!
主人と上田くん、マギーに翻弄されること数分…
身長180を越える大きな人達が小さなウサギ相手に振り回される光景は滑稽でほほえましいものでしたf^_^;
写真は見事捕獲した上田くん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メデタイ☆

2007-05-07 | Weblog
今日はご近所でとてもお世話になっている漁師さんに新鮮な出産祝いをいただきました(^0^)/
「和美ちゃんのために釣ってきたよ~!」と釣ったばかりの大きな鯛、イサキ、ヤズを持ってきてくれました♪
こんな大きな鯛は未だかつて見たことも食したこともありません!!
早速、その日の晩、主人が刺身におろしてくれ、豪華な晩餐となりました♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加