☆おカミさん☆

What one likes,one will do best!
 ~好きこそ物の上手なれ~

母親冥利に尽きる。

2013-10-16 | 家族のこと
先程、娘たちのバレエ教室から帰宅して、長女アマン(6才)から手紙をもらいました。
絵手紙や短い手紙は今までも多々もらっていましたが、今回の手紙は過去のものと違いました。。。

「ママ、読むね♪」...



ママへ
ママはいつもあーちゃんに、
たからものとか、だいすきっていってくれたり、だいてくれて、
あーちゃんは、うれしくて、たのしくて、
いいきもちがいっぱいです。
それであーちゃんも、うれしいきもちで、いきています。
ママはあーちゃんが、あかちゃんのときも、
あーちゃんのことをたいせつに
ママはあーちゃんを、そうやってそだててくれてうれしいです。
ママ、いつも、ママがえらい(しんどい)とき、
おこらせてごめんね。
こんどから、あーちゃんも、ママのことを
たいせつにたいせつに、いきさせてあげます。
ママ、おしおのけいさん、がんばってね。



もうね・・・何て表現していいか分からないくらい
涙が止まりませんでした。
そうすると、横で聞いていた次女キラリも号泣・・・
そして、手紙を書いたアマンも号泣・・・
3人で笑いながら涙流した時間。
一生忘れません。



「ママ、つらい時は、この手紙を読んでね♪」

核家族で、自営業で、年子の子供を育てるのって、
想像以上に大変なコトも多いです。
「子育て、これでいいのかな?」
立ち止まることもしばしば。
でも、娘たちと心が通い合った瞬間を持てて、
明日からもがんばれる。
そんな気がします。

「あーちゃんときーちゃんがいてくれるから
ママは笑顔でいつもがんばれるんよ」
そう言って、また3人で泣きました・・・








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nonnoco)
2013-10-17 12:02:32
とってもステキなお話に私も目頭が熱くなりました
あーちゃんときーちゃんはおかみさんにしっかり愛されて育ってるんだな~ってシミジミ。。。
ご実家も遠いし,毎日の家事に野良仕事,子育て。私の想像以上に大変だと思うけど,こんなお手紙もらったら,頑張れちゃうね
暮らし市,今回は行けそうです
Unknown (hanaと五右衛門)
2013-10-17 14:31:11
おかみさ~ん・・・とっても素敵な話に・・・泣きました(涙)
アマンちゃんとキラリちゃん、しっかりとおかみさんの背中を見て育っているんですね♪
子育てに「これが正しい」なんてないんですよね。
その家、その家の育て方があって良いと思います。
ただ、忘れてはいけない事は・・・何事も愛情をもって・・・ですね♪
Unknown (Rico)
2013-10-18 22:00:27
なんだか・・・なんだか・・・
大切に思うことって・・・やっぱり すごいことなんだ。

ぶちええ子育てですね・・・感動です♪
Unknown (おかみ)
2013-12-03 00:48:37
●のりちゃん●
のりちゃん♪ご返事がとーーーーっても遅くなってごめんなさい><
そうなんです・・・実家が遠い上に、自営業・家事・育児の両立は想像以上に大変です・・・
でも、なんだかんだ言って、楽しんでます♪
のりちゃん、またゆっくり遊びに来てね。
いつもありがとう・・・★

●hanaと五右衛門さま●
hanaさーーーん!!!
ご無沙汰してます><
しばらく山口ブログをお休みしてて・・・すっかりご無沙汰しちゃいました><
お元気ですか???
hanaさんにお逢いしたいです*
またボチボチ、ブログにもおじゃましていきますね♪

●Ricoさま●
Ricoさーーーん!!!
随分ご無沙汰しちゃいました><
お元気ですか???
先月はじめに念願の京都に行きまして、
Ricoさんオススメのお店にも行きましたよ♪
お話したいコト、山のようです*
だいぶ静養させてもらったので、
そろそろ山口ブログも再開します♪



コメントを投稿