鳩ぽっぽダイアリー

鎌倉→北千住→千葉県在住。
いけばな(小原流:休止中、花朋の會:2018年4月~)。日々のできごとなど・・・

カフェにお花を

2012-09-30 17:18:48 | いけばな
来週の連休3日間、鎌倉の複数のカフェに花を生けます。
お近くにお寄りの際は、ぜひ!
※季節の花を眺めながらカフェでお茶はいかが?

<カフェ>
・Bergferd 雪ノ下本店
※隣りにパンとケーキ屋もやっておられて、そこのパンを使ったサンドイッチやケーキが食べられます。
※10:00-18:00
※バス停すぐそば。鎌倉宮方面。

・KIBIYAベーカリー & Oui Oui
※1Fがパン屋さんで2階がカフェバーです。
※ベーカリー:10:00-18:00
※Oui Oui:12:00-15:00, 18:00-23:00
※御成通りの一番奥の方左手。看板出てます。

・match point 鎌倉店
※お昼はカレーがメイン。夜はカクテルもいっぱいあっておつまみも様々なジャンル。
※11:30-24:00
※鎌倉駅横浜方面の踏み切りのある通りの銭洗い弁天方面。

・mimi Lotus
※紅茶とスコーンのお店。
※11:30-19:00
※若宮大路を海方面へ線路の下を通ってすぐ右の2F。

・ ソン ベ カフェ/SONG BE CAFE
※アジアンな開放感のあるお店。ベトナム料理やお茶など。
※11:30-20:00
※match pointと近いです。線路沿いなので電車から見えます。

・コクリコ御成通り店
※小町通店もあるクレープ屋さん。
※10:30-18:30
※御成通りの半ば、右側。

・パティスリーチモト
※自家製ケーキのお店。
※10:00-18:30
※コクリコの向かい。

2,3人のグループで分担して生けます。
私はKIBIYA&Oui Oui、コクリコ、チモトかな。ソンベは他が終わり次第かけつけ。

台風が来ませんように。。

今日はどうしても着物が着たくなり着てみましたが、
結局雨が降り出して外出はできませんでした!



初めて帯締め・帯留めをしてみました。
伊勢木綿と綿の半幅帯。



半幅の角出し風です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (nageire)
2012-09-30 20:23:05
ご無沙汰しております。
まずはなんと粋なお着物姿ですね~~~
素敵ですよ!!

お花をカフェに生ける。
いいですね~~。たぶん拝見しに
行けそうもないけれど。
がんばってくださいね!!!
返信する
nageireさんへ (kamaーkura)
2012-10-02 21:58:25
着れていますか?練習ですね。次は淡い色もいいな。
週末、頑張ります!またご報告します。
返信する
三連休だけかぁ (赤いMINI)
2012-10-04 08:06:16
仕方ない、火曜日に行って残り香で我慢しよう。

先週もmimilotus行ってきました。
その前の週は鎌倉から江ノ電乗って藤沢ディンブラ。

10年前、古池さんが藤沢のお店に居た頃のスタッフがまだ居て、懐かしくて驚いた。
返信する

コメントを投稿