鳩ぽっぽダイアリー

鎌倉→北千住→千葉県在住。
いけばな(小原流:休止中、花朋の會:2018年4月~)。日々のできごとなど・・・

青年部の催し(クレイフラワー)

2009-12-20 17:32:55 | いけばな
小原流鎌倉支部の青年部が主催する催しに参加しました。
今回は「クレイフラワー」です。

マシュマロみたいな白い粘土に色の付いた粘土を混ぜて
いろんな色を作れます。
これを形付けて今日はケーキのデコレーションのように。



かわいい



私の。
ショートケーキ食べたい。。

こういうのの他、プルメリアなども作れるみたいで
アジアンな小物が本に載ってて素敵でした。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~ (赤いMINI)
2009-12-23 01:19:58
すごく綺麗ですね~。

作り手のセンスが大切なんだろうけど…。

僕は今日から三日間、
ケーキ食べまくる予定です

よいクリスマスを
返信する
赤いMINIさんへ (kama-kura)
2009-12-23 08:06:16
楽しかったですよ。
いいですねー!私は今週は仕事でいっぱいいっぱいみたいです。
返信する
赤いMINIさんへ (kama-kura)
2009-12-23 08:06:56
楽しかったですよ。
いいですねー!私は今週は仕事でいっぱいいっぱいみたいです。
返信する
Unknown (mechi)
2009-12-25 11:59:25
可愛い(*^-^*)

粘土細工なんですね
バラの花びら、細かい作業で、上手く仕上がるんですね~

美味しそうに見えます(^_^)

青年部って
楽しい催し多いですよね
返信する
mechiさんへ (kama-kura)
2009-12-26 02:02:25
手もまったく汚れないマシュマロのような
粘土です。
手作りってなんでもたのしーですね!
返信する

コメントを投稿